...

イベント・暮らしの情報

Uターンで、地域おこし協力隊をやってみる。

ところで、わたしはUターンした地域おこし協力隊です。
 
でも、どうやら全国に約4000人いる地域おこし協力隊ですが、Uターンの割合というのはそれほど高くはないようです。
(具体的な数はわからないのですが・・・)
 
ぼくはUターンがしたい、かつ、地域おこし協力隊がやってみたくてなったタイプの人間ですが、「地域おこし協力隊をやってみたい!」といまは思っていなくても、協力隊としてUターンすると結構なメリットがあるんじゃないかなと思っています。

そんな記事を書いてみたので読んでみてください。

○スタッフコラム
『Uターンするなら、”地域おこし協力隊” になってみたら?』
https://arita-kara.jp/column/archives/129

現在、有田町では地域おこし協力隊を募集しています。
ぜひご応募ください。(4/28まで)

○【棚田支援】地域おこし協力隊募集★ありたの歴史をつなぎ、未来をひらくまちづくり★ 佐賀県有田町
https://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/11308

ページトップへ